ネットショップを開業したいけど・・・お悩みの方、応援します!

コロナ禍、長引いていますね。

ミヤビカクリエイティブ雑学担当・MMです。

去年から外食や不要不急の外出をできるだけ控えた生活をしておりますが、いや〜、知らず知らずストレスがたまりますね。
旅行や外出ができなくなった心のスキマを埋めるべく、我が家のエンゲル係数は上がり続けております。
おうち時間を快適に過ごすためのグッズやら、免疫力アップのための健康食品やら、なんやかや出費自体は減っていません。

変わったことといえば、それらを購入するチャネルが実店舗からほぼネット通販になったことでしょうか。
コロナ禍以前は、なんだかんだレジャーがてら実店舗で買い物をすることも多かったのですが、今や生鮮食料品や一部の日用雑貨以外はほぼネット通販に移行しました。

もちろんそれは我が家に限った話ではなく、
下記の記事からは、昨年からの外出自粛や緊急事態宣言をきっかけに増加したECモール・通販の利用は宣言解除後も多く、全世代でデジタルシフトが進んでいることがわかります。


消費者側がこれだけ変化しているわけですから、ショップや飲食店のオーナーさまはその影響をもろに受けていられることでしょう。
実店舗にお客さまを呼べない、売り上げが下がった、なんとかしたい・・・
ということで、ネットショップの開業を思いたたれる方も多いと思います。

しかし!
そんなオーナーさまたちから、「いざ始めようと思ったけど・・・」と、弊社に寄せられたお悩みを一部ご紹介します。


・無料で始められるサイトに登録したけど、ITオンチなのでそこから先に進めない
・きれいな商品写真が用意できない
・今ネットショップを持っているけど、リニューアルしたいと思っている
・そもそもネットショップ作成している時間がない

などなど

そうなんです、いざ始めようと思い立っても、

どのサービスを選んだらいいのか?
商品はどんな風に見せればいいのか?
どうやってプロモーションすればいいのか?

と、わからないことだらけで、ただでさえ忙しいオーナーさまが投げ出したくなる気持ちはとてもよくわかります。

ミヤビカクリエイティブでは、

・無料/有料含めて最適なプラットフォームのご提案
・商品撮影、コピーライティングなど、ネットショップの構築
・インスタ連携など、プロモーションのご案内

を通じて、そのお悩みにお応えします。

ビジネスライクに「ここからここまでしかやりません!」というスタンスではなく、わからないところは懇切丁寧にご説明させていただきます。良くも悪くも(?)関西のノリです笑

そのノリでお手伝いさせていただいた事例
↓↓↓↓↓

同じようなお悩みをお抱えのオーナーさま、悩んでいるうちに、販売機会を損失しちゃっています。

お早めに、お気軽にご相談ください。




お問い合わせ 06-6772-4885
scroll-to-top