餅は餅屋ってハナシ。

こんにちは。

ミヤビカ笑顔担当ysです。


餅は餅屋:
何事においても、その道の専門家に任せるのが一番であること


これ、本当そうだなって最近見に染みて感じることがありました。


私は趣味でハンドメイド活動をしているのですが、
私の作品を買ってくださりそうな方に向けたブランドメッセージ入りのストアカードを作り、
ブランドの訴求、印象付けをしたいと考えました。


そこでさっそく知り合いのプロのコピーライターさんに連絡。


まずターゲットを設定し、
ターゲットの本音(潜在的なニーズ)を洗い出し、
そのニーズをくすぐる言葉を探していきます。

そして私の作品は、ターゲットの「何を解決できるのか」。


数日かけて一緒に話し合いをし、ブランドの根幹を固めていきました。

彼女は見事に私の思いを「言葉」という形にしてくれ、
完成したポストカードは発送物に同梱しています。

それを受け取った購入者さまがその言葉に共感し、
「スケジュール帳に保管してたまに読んでいます」なんて言ってくださる方もいます。

それからその方はリピート購入してくださっています。


このことで改めて学んだのは、
何事においても、その道の専門家に任せるのが一番であること。

何もブレることなく完成することができたのは、
経験豊富なプロに任せたからだと私は思っています。



弊社は、カタログ、Webなど、広告及び宣伝に関する制作全般のプロです。

企画、撮影ディレクション、ロケーションコーディネート、モデルキャスティング、
グラフィックデザイン、製版・印刷管理、Web制作、展示会プロデュースなど
多岐にわたりお手伝いすることが可能です。


長年培ったノウハウ、実績を活かしながら、
お客様の想いを新しい世界観で具現化いたします。